人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語の勉強もかねて。I try both Japanese & English! いつかアメリカに住むぞ!思いつきOopaの好きな言葉は Love never fails!


by me-love-debu-neko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アホアホ名言集 ~wordmakers~

我が家のメンバは たまにおかしなことを言う。
今日はクイズ形式です。
何のこと言っているのか 当ててみてください。

まずはよく聞く やさしい3連発。
アホアホ名言集 ~wordmakers~_c0105183_2255316.jpg

アホアホ名言集 ~wordmakers~_c0105183_2256577.jpg
これもよく耳にします。

アホアホ名言集 ~wordmakers~_c0105183_22571216.jpg
これも まぁよくあります。
普通に言うほうが簡単じゃないか?とも思います。


ここから ちょっと難しくなります。






アホアホ名言集 ~wordmakers~_c0105183_2258161.jpg
実際の会話で: 「あんたっ こみやは大事にしないと駄目よ!」


アホアホ名言集 ~wordmakers~_c0105183_2314320.jpg
実際の会話で: 「そこの こじかの看板を左。」


ここからハードです。造語と言ってもいいものです。



アホアホ名言集 ~wordmakers~_c0105183_2334798.jpg
実際の会話で: 「父ちゃん そこのクックドゥールで買い物してくるからね~♪」


アホアホ名言集 ~wordmakers~_c0105183_2344557.jpg
実際の会話で: 「それでさ、ほよしゃのとんたではさ! あ 逆に言っちゃった!(←ヒント)」



答え。

①②③ はわかりますね。

④こみや → 子宮。 (こう読むことってあるんですけ??)
⑤こじか →小児科。 (漢字よわいにもホドがあります。)


そして、

⑥ クックドゥール → ピーコック。 (お父ちゃん、一応鳥のことだとはわかっていたようです・・
                     ピーコック=くじゃく  クックァドゥードゥルドゥー=ニワトリの声)
⑦ ほよしゃのとんた → トヨタの本社。(両方の言葉の真ん中を置いて 両側をきれいに入れ替えて言ってます。ほぼ奇跡です・・・)


皆さんの周りにも こんな名言ありません?
by me-love-debu-neko | 2007-05-29 23:31 | 日々の記録